誰でもわかる駅から近い物件の探し方!

実際に現地で確かめてみる

仕事や飲み会で遅くなってしまった時は、駅から近いマンションの方が夜間に帰宅する場合は安心できますよね。真っ暗な夜道を10分以上もかけて歩いて帰宅するなんて、一人暮らしの女性だと特に恐怖心でいっぱいになるはずです。だから安全の為にも、駅から徒歩ですぐの距離にある物件が人気が高い傾向にあります。この時、注意しておきたいのが徒歩で何分かかるかというデータです。不動産業界では、80mを徒歩1分とカウントしています。ですから、物件を探している人の歩幅や歩くスピードでは、実際にかかる時間と物件情報に記載されている数値に大きな隔たりがある可能性が考えられます。契約する前に、現地に行ってどれくらいかかるか確かめてみましょう。

おとり物件に引っかからないようにする

分厚い賃貸情報誌をわざわざ購入しなくても、パソコンやスマートフォンから物件情報を掲載しているポータルサイトを閲覧することができますよね。駅から徒歩圏内の物件、家賃が安い物件などいくつかの条件を指定して膨大な物件情報から自分に合ったものだけを、すぐに見つけられるのが強みです。通勤時や暇つぶしの時間に気軽に検索できるのも特徴ですが、ポータルサイトを利用する場合に気を付けておきたい点があります。それがおとり物件の存在です。相場の価格よりも家賃が極端に安い物件は、すでに契約済みの物件や定期借家契約を求められる場合が考えられるので、駅から近い物件で安すぎるものがある場合は、回避しておいた方がいいでしょう。

函館の賃貸では、間取りや設備、周辺環境など、様々な点が異なる物件が存在するため、それぞれの特徴を把握しながら自分に合った物件を選択できます。

© Copyright Simpler & Easier. All Rights Reserved.